2013年03月04日

Eマーケティング 第1回

EマーケティングのEとはエネルギーのEです。

今日、閃きました。

たぶん世界初のマーティング手法だと思います。

ただこのEマーケティングによって莫大な売り上げや利益を期待することはできません。

このマーケティングの目的は幸せな時間を送ることだからです。

マーケティングとありますが、これは商売をする人だけでなく公務員やサラリーマン、専業主婦にも活用できます。

マーケティングというよりも生き方という方がしっくり来るかもしれません。

ダイレクトレスポンスマーケティングやジョイントベンチャー、リレーショナル・キャピタル等成功確率の高いマーケティングが存在しますが、それの目的は増収・増益であって幸せではありません。

10億、100億と儲けても毎日頭を悩ませる問題が発生したり、病気になったりしていて本当に幸せだと思えるのでしょうか。

月収20万円でも家族がいつもニコニコしていて健康である方がよっぽど幸せだと思います。

100円のおにぎりが半額になっている時によろこべる状況にある人の方が街を歩いていても生きてる実感をより多く味わえるような気がします。

エネルギーマーケティングとは、簡単に言うと自分が一番楽しいと思える状況のときに発生しているエネルギーに共鳴する人たちとでマーケットを作ることです。

はっきり言って時間がかかります。

レバレッジを利かせてなどという手法は逆効果になるので、絶対にやりません。

またステップメールや自動システムなども利用しません。

そこにはあなたのエネルギーが含まれないからです。

あと定期的に更新とか配信とかもやりません。

違うエネルギーを広げてしまう可能性があるからです。

Eマーケティングについて今後もこのブログで発信していきたいと思いますので、よければRSSなどで更新をチェックしてみてください。


==============================================
生き方についての考えを少し違った視点で書いたメルマガを発行しています。

【このメルマガの発行人はあなたです!】

★メールマガジンは、以下のページから登録・解除することができます。
 http://www.mag2.com/m/0001511890.html
==============================================
【関連する記事】
posted by 時間プランナー at 16:12| Comment(0) | Eマーケティング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。