2012年04月01日

コンサルタントになりたいですか?

平成24年4月4日までに申し込むと478,000円でコンサルタントとして年収1000万円以上を簡単に稼げるビジネススクールの募集があります。

詳細は以下のリンクをクリックしてみてください。
http://123direct.info/tracking/af/317030/K7C4QNqO/

と告知してみましたが・・・

もしあなたが現在の仕事や売り上げに不満を持っていてなんとかしてお金を儲ける方法を模索しているのであればこのスクールを受ける受けないにかかわらずページ上部にある動画を観てください。

講師の北岡秀紀さんとダイレクト出版社長の小川忠洋さんの会話です。
73分50秒あります。

kitaoka.png

ネットビジネスを目指している人はよく知っていると思いますが、「簡単で短期間にあまり手間をかけずに大金を手に入れる」というお決まりのパターンのコンサルティングバージョンになります。

ただこのスクールが詐欺だと言っている訳では決してないことは理解してください。

僕が言いたいのはたとえばイチロー選手が一日に5回ぐらいある場所に立って何回か棒を振るだけで年間数億円稼ぐ方法がありますと言ったらあなたはどう思いますか。

イチロー選手は決してウソを言ってないですよね。

でも自分には無理だと思うでしょう。

無理だと思う理由はなんですか?

年齢的なものやセンスがない、運動音痴、女性、などなど様々な要素から目指さないという選択をするはずです。

動画の途中(53分30秒ぐらい)に楽して儲けたい人に対して少し釘をさしているところがあるのですが、結局目標を達成するために必要なことは段階を踏んで地道に進むことが大切だと話されています。

僕が最近よく思うことは人間はサルから進化したのではなく魚や鳥や爬虫類や犬や猫やその他・・・

いろいろな生物から個別に進化して来たのではないかと。

だって電車で前に座っている人の顔を見てると前世はぜったいヒラメだったんだろうなあという女性とかこの人は羊だろうというおじいちゃんとかいろいろいるからです。

以前書いた記事
http://kotetsu-runrun.seesaa.net/article/246871177.html

にもありますが、人にはそれぞれ自分を一番表現できる方法や動き方があると思います。

僕はこのスクールを受けてみようとは思いません。

理由は478,000円というお金を使えるのであればそれを実践するための資金に回したいと思うからです。

目標が山の頂上だとして鳥ならばいっぺんに行けるでしょうしイノシシならもう少し時間がかかるでしょう。

もし魚なら目指すと死んでしまいます。

話が少しずれるかもしれませんが、ネットビジネスでお金を儲けたいと頑張っている人に共通するのがクソがつくぐらい真面目だということです。素直でもあります。

ただ客観的に見ていて思うのが、大多数の人がたくさんの時間を犠牲にしているということです。

ある主婦の方が食品か化粧品か商品は忘れましたが毎日ブログを更新して同じ主婦の方に家計のたしになるから副業しませんかと頑張っていました。

主婦でもなく彼女にとってお客さんになるはずがない僕に対しても毎日メールを送ってくれていた人だったんですが、ある日突然その人がネット上(僕の知る範囲ですが)からいなくなってしまいました。

彼女に何が起こったのかはわかりませんが、それまで一生懸命仲間を増やしサポートし続けていたはずのブログまでもなくなるというのはかなり大きな出来事が彼女に起こったのではないでしょうか。

僕の持論として人生で無駄なことはなにもないというのがあって、彼女がその経験を生かして今後の生活や仕事にぜひ役に立ててもらえればいいなと思います。

犠牲にした時間をこれからの時間を楽しく過ごすためにどう活用するかが大切だと思うからです。

コンサルティングスクール
http://123direct.info/tracking/af/317030/K7C4QNqO/

あなたの目指す場所へのスタート地点にふさわしいでしょうか。

本日のおまけ画像
ブログを書きながらむしゃむしゃ食べていて豆の多さが気になったので撮影しました。
普段より圧倒的に多いのでたぶんちゃんと混ぜてなかったはずです。
スーパー玉出の豆ごはん 100円也。
mame.jpg


最後まで読んでいただいて、ありがとうございます。
内容がおもしろいと思われましたら、更新の励みになりますので、応援のクリックをお願いいたします。→人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

posted by 時間プランナー at 12:55| Comment(0) | 日々の営業での気づき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。