2012年03月08日

和佐大輔さんという人ご存知ですか?

昨日、衝撃がありました。

こんな人が日本にいたんだと。(居住地はニューヨークとなっておりましたが・・。)

皆さんは和佐大輔さんという人をご存知でしょうか。

僕は昨日までまったく知りませんでした。

とあるSNSがきっかけで彼のブログに訪問し、お金の源泉シリーズという無料でダウンロードできる音声ファイルをふむふむと聞きながら彼のプロフィールを見た時に愕然としました。

先日24歳になったばかりだったのです。

へたすると自分の息子にいてもおかしくない年です。

音声ファイルの内容を聞けばわかると思いますが、とにかくそのしゃべりに自信が満ち溢れ、流れるように次から次へと非常に大切なことをわかりやすく伝えているのです。

それも2時間ノンストップで!

お金の源泉シリーズというのは6つに別れているのですが、僕は適当に第6弾から聞いてしまいました。

他の5つに関してはまだですが、すごく楽しみにしています。

それと思わずFACEBOOKで友達申請をしてしまいました。

wasadaisuke.png
画像をクリックすると彼のブログが見れます。

デザインがあやしいでしょう。

最初、いけいけのアフィリエイターかインフォプレナーかなと思っていたので、適当に音声ファイルを聞いていたのですが、「お金の源泉」というタイトルとは少し違う、もっと深いところまで追求した内容にどんどん引き込まれていきました。

僕がこれからやろうとしている時間プランナーとしての仕事のほとんどが彼の考えていることに集約できてしまいそうな気がして、正直驚きました。

自分の半分しか生きてないのに人間としての厚みがこれだけ違うのかと。

まあこれ以上褒めてもしかたないので、興味あるかたはオーディオブックを聞いてみてください。

メールアドレス登録なども必要ないので勝手にゲットできます。

最後に持論としてこれからのビジネスは「共感」が大切だと先日テスト的にスタートしたFAXDMに書いていたのですが、和佐大輔さんの言葉にすると「シェア」になります。
その時のFAXDMはこちらをクリックするとご覧いただけます。
年間3棟から20棟の建売住宅を販売されている不動産会社社長へ売り上げ向上と経費削減のご提案
第1回(全5回)


FACEBOOKがこれほど急成長しているのは、情報をシェアしているからです。

不動産業界とは本当に正反対の考え方なんです。

まあ

そんなこんなで昨日はその音声ファイルを聞いてどんどん自分のやるべきことが湧いてきてしまってなかなか眠れませんでした。

手始めに休止していた在庫不動産商会というサイトのコンテンツを全て削除して新しくワードプレスで作成していこうと決めました。

現在の状態です。
zaico.png

このサイトは売れ残った物件を特典付きで紹介しようと始めたのですが中途半端のまま放置していました。

サイト名はそのままにして売れ残りというキーワードは少し横におき日本一詳しい不動産情報サイトにすることにしました。

今日はそれのために駅からビデオを回しながらひとりでぼそぼそ解説してきております。

今週中には記念すべき1ページ目が完成すると思いますのでお楽しみに。

和佐さんの語りとくらべると月とすっぽんどころか太陽とのみぐらいの違いがあると思いますが、これも第一歩を踏み出した記念にはなると思いますので、ご了承ください。

本日のおまけ画像

以前より届いているラーニングエッジという会社からのメルマガで紹介されたブライアントレーシーという人の無料動画をご紹介します。

この人のセールスに対する考え方にもすごく説得力があり、セールスすることが楽しくなる気がします。

1週間ほど前に商品がお試しとして売り出されていました。全部で36000円ぐらいだったと思いますが結局悩んだ末にそれだけのお金があれば実践でテストする方がいいと判断し購入しませんでした。

ただこの無料動画だけでも価値は十分にあると思いますので、セールスパーソンや社長には最適です。

こちらはメールアドレス登録が必要となります。

brian.png

画像をクリックすると登録画面にいけます。

和佐さんのシェアするという考え方をブライアントレーシーの戦術に当てはめると勝手に注文が殺到することでしょう。

僕の場合は、その前に商品をつくらないといけないですが・・・。

brian_books.jpg

セミナー費が浮いた分でとりあえず本を購入しました。

他に僕のお勧め本をまとめているページもご紹介しておきます。

こちらをクリックしてください。

最後まで読んでいただいて、ありがとうございます。
内容がおもしろいと思われましたら、更新の励みになりますので、応援のクリックをお願いいたします。→人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
posted by 時間プランナー at 15:04| Comment(0) | 広告方法について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。