2012年03月02日

FAXDMで営業開始

いよいよ時間プランナーとして営業活動を開始しました。

時間プランナーなんて聞きなれない言葉だと思いますが、自分でも考えたのはいいのですが具体的に何を売ればいいのかということを整理できていません。

時間プランナーとは簡単にいうと取り戻すことが出来ない時間をもっと大切に使いましょうよという人です。

一応名刺が先行しております。

business-card.jpg

そいでもってFACEBOOKなんぞに「時間を磨く会」などというページまで作りました。
http://www.facebook.com/timeplanner

まだ内容がまったくなく「いいね」してくれた人も誰もいません。(平成24年3月2日15時現在)

あとで自分でいいねしてきます。

興味を持てといわれてもというのはわかりますが、是非とも入会していただきこれからの日本を一緒に変えていこうじゃありませんか・・などとたいそうなことではなく自分の残りの時間、そして周りの家族や友人たちの時間を楽しいものに出来るよう一緒に考えていける人たちが集まればいいなと思ってます。

ということで

最初に戻って

時間プランナーとしての最初の仕事はFAXDMを送って不動産販売に関するアドバイスをさせていただける法人様を集めることとなりました。

まずは近いところでスマイルスペースと同じ全日本不動産協会 大阪本部の会員様からスタートです。

3月1日に約500件 返信1件
大切な返信FAXです。↓
faxdm 反響 画像
※DMの内容に興味がある方はお気軽にご連絡ください。時間を磨く会の入会承諾(誰でも入会可能ですが・・。)とともにメールで添付させていただきます。あなたのFAXDM営業の反面教師としてご利用くださいませ。

午前7時に配信予約をしていて9時に会社に着いたときに1件返信があったときは、思わず「よっしゃ〜」と叫んでしまっていました。



そのあとはまったく返信がなく、少し内容を変えてその日のうちに配信予約。

3月2日 約450件 返信1件(配信停止の返信でしたもうやだ〜(悲しい顔)


合計950件で1件という結果です。

この結果が満足という訳ではありませんが、遠いところに光がみえているといった感じです。

次は別のところに配信する方法もあるのですが、初日に送ったところにもう一度違う内容で配信してみようと考えています。

ダン・ケネディの本に書かれていたのですが、DMの反響率は3回すると1回の時の2倍になるそうです。

それを信じて頑張ります!わーい(嬉しい顔)

ダン・ケネディについては過去記事をご覧ください。
http://kotetsu-runrun.seesaa.net/article/198913945.html

本日のおまけ画像

超人気のおはぎ屋さん

たまに事務所からふらふらと難波に散歩しに行くことがあるのですが、途中にあるお店です。

ohagi_2.jpg

この日は店が開いていましたが、シャッターが閉まっているうちから行列ができていることもあります。

ohagi_1.jpg

店頭のショーウィンドウには豆と紙

ohagi_3.jpg

この日もすごく寒かったのですが、おはぎのパワーはすごいです。パンチ

最後まで読んでいただいて、ありがとうございます。
内容がおもしろいと思われましたら、更新の励みになりますので、応援のクリックをお願いいたします。→人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ


この記事を投稿後に反響があったのでこちらに追記しておきます。

平成24年3月2日17時現在 初回1件、2回目1件 合計2件です。
posted by 時間プランナー at 15:58| Comment(0) | 広告方法について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。