2011年11月13日

ダイソンの掃除機

ヤフーを見てたらダイソンの掃除機をばらす記事がありました。

こちら
http://bizmakoto.jp/makoto/articles/1111/10/news007.html

他社の製品よりも高い値段設定になっている秘密を探るということだそうです。

「タイガーウッズを解剖したら高額所得者の秘密が解るのか?!」と比較するのはおかしいかもしれませんが、売れている製品を分析することは売り上げを増やすための要素に占める割合のほんのわずかだと思わないといけません。

値段を高くする要素は単純です。

供給よりも需要が多いこと。

欲しいと思ってくれる人をいかに増やすかを考えることが、経営者にとって一番大切なことです。

その意味では、この掃除機解体ショーは知名度アップに十分貢献したことでしょう。

同じような広告方法で、以前元ライブドアの堀江さんが1日秘書を10万円で雇うというニュースがありました。

オーディションで決めた秘書に1日で10万円支払うのは、高額かもしれませんがヤフーのトップで紹介された広告費として計算すると驚くほど安価だと言えます。

お金をかけずに広告する方法は、考えることと比例して発見できると思いますので一度お試しください。

それにしてもダイソンの中身の美しさにはびっくりしました。まるで3Dで描かれたようでした。
http://bizmakoto.jp/makoto/articles/1111/10/news007.html


私事ですが・・

昨日のカメラが見つかりました〜わーい(嬉しい顔)

なんといつも現場待機している家の最寄駅に届けられていました。(今もその待機場所から投稿してます。)

やっぱり昨日やけくそになってビール2本飲んだのがよかったのかなふらふら

カメラの事件はこちらです。
http://kotetsu-runrun.seesaa.net/article/234800660.html


最後まで読んでいただいて、ありがとうございます。
内容がおもしろいと思われましたら、更新の励みになりますので、応援のクリックをお願いいたします。→人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
posted by 時間プランナー at 16:20| Comment(0) | 広告方法について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。