2011年10月15日

満員電車で・・

るんるんをやっていた影響で会社に行くのも7時前という生活が続いていたのですが、昨日は決済の都合で8時過ぎの地下鉄に乗ることになりました。

るんるんをするまでは、車通勤が多く朝のラッシュアワーに遭遇することがほとんどなかったので、ちょっととまどうのと同時になんでわざわざ混んでいるのがわかっているのに利用するのだろうと不思議な気持ちになりました。

お盆の渋滞も同じ理屈かもしれません。ただ、休みは変更できなくても出勤時間は早めることはできるのではないかと思うのです。早く行っても会社に入れないという物理的な問題がある人もいるかもしれませんが、そういった理由などがない人は、ぜひ時間をずらすことをお勧めします。

通勤時の混雑から解消されるメリットもそうですが、同じ料金を支払って同じ時間がかかるのにわざわざ不快な思いをしている自分に気づくことが大事だと思うからです。

これは通勤だけにとどまらず仕事に対する考え方、僕の場合は事業を継続するにあたって必要な考え方に通じるものです。

人と同じことをすれば当然窮屈になると同時に目立ちません。

そんな状況で目立たせようとするには、何倍もの時間と労力が必要となります。しかし人がほとんどいない状況ならアピールすることは、それほど難しいものではないのです。

どれだけいいものをお客さんに提供できるスキルを持っていてもそれをアピールするチャンスがなければなにもないのと同じだと思ってください。

僕の場合は、今の会社を創業してからずっと人のいない場所でアピールすることを考えてきました。



ホントに人がいなかったので、誰にもアピールできなかったというすごいことになりかねない場合もあるので、まわりの状況はよく見ながら活動してください。わーい(嬉しい顔)

本日のおまけ画像

今日の昼食(現場待機でいただきます!)

芦田愛菜ちゃんの小さなお弁当.jpg

セブンイレブンで買った芦田愛菜ちゃんの小さなお弁当です。小学1年生なのに金時豆が入ってました。大人だな〜。

おまけのおまけ

セブンイレブンの100円アイスコーヒー.jpg

入れたての100円アイスコーヒー。
こんなものが出たら喫茶店はつらいですね〜。

最後まで読んでいただいて、ありがとうございます。
内容がおもしろいと思われましたら、更新の励みになりますので、応援のクリックをお願いいたします。→人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

posted by 時間プランナー at 11:51| Comment(0) | 日々の営業での気づき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。