2011年08月29日

煮卵モーニング

お客さんの一言からそれは始まりました。

煮卵_2.jpg

沸騰してから3分半で冷水に浸した卵です。
少しゆですぎました。

次は、沸騰してから2分。

煮卵_4.jpg

ゆで方が難しい〜〜。もうやだ〜(悲しい顔)

そもそも沸騰してからと言っても泡がひとつあがれば沸騰とみなすのか、全体がぐつぐついいだしたら沸騰なのか・・。

そこのところが非常にアバウトなので、水から温めて何分かかるかというやり方に変更。



出来たのがこちら。

煮卵_3.jpg

10個を650ccの水から茹でて8分40秒ぐらいがちょうどいいかもというところです。
ちなみに卵のサイズはMSサイズです。

つけ汁につけておくにも卵が浮き上がってきて全体がひたらないという現実に動揺しながらもなんとかそれっぽいのが出来ました。

煮卵_6.jpg

大変な手間がかかる卵ですが、しょうゆ味の卵がトーストにマッチしていておいしかったです。

あとは値段設定ですが、商品を作る以上にむずかしいかも・・。ふらふら

本日のおまけ画像

煮卵_5.jpg

殻付のまま浸しておいても浸透圧の関係で味がしみこむとあったので、ためしにやってみました。

時間のわりに味がつきにくかったので、やっぱり剥いてからつけこむことにします〜。わーい(嬉しい顔)

最後まで読んでいただいて、ありがとうございます。
内容がおもしろいと思われましたら、更新の励みになりますので、応援のクリックをお願いいたします。→人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ


posted by 時間プランナー at 15:55| Comment(0) | 商品の研究と発表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。