2011年06月26日

特定非営利活動法人 コーナス

モーニングが終わる午前11時からテイクアウト商品を販売するのですが、その時にお客さんが入ってきました。

テイクアウト商品を販売しているときは、入り口の扉を開けっ放しにしているのでここ数日の暑さの中、店内で飲食していただくことに抵抗があったもののお客さん自信が気にならない様子だったので、そのまま席についていただきました。

歯が痛いので「ホットコーヒーと何かやわらかいものを!」というオーダーでした。

そのお客さんの表情からトーストも負担になると感じられたので、ホットドッグ用のパンをレンジで温め、そこにオムレツと細かく刻んだトマトを挟んでお出ししました。

苦肉の策です。ふらふら

カウンターに置いてあるるんるんの名刺をご覧になられ、ブログをやっていることに反応されたので、逆にブログとかやられるんですかとお聞きしました。

「仕事柄、ブログもやってます。」

という返答がありました。

よくよく聞いてみるとタイトルの「特定非営利活動法人 コーナス」の代表の方でした。
http://www.corners-net.com/about/index.html

障害者の自立支援をしているお話を聞いたときに僕の頭の中に「うさぎとぼく」さんが浮かんだので、その方にお話させていただきました。

「うさぎとぼく」さんは、今年の10月に近所でカフェをオープンされるのですが、オーナーさんも障害者施設で勤務されていた経験があり、そのカフェでも障害者施設で作られたクッキーを販売される予定だと話しました。

うさぎとぼくさんのブログ
http://ameblo.jp/usaboku/page-1.html#main

不思議な縁を感じます。わーい(嬉しい顔)


最後まで読んでいただいて、ありがとうございます。
内容がおもしろいと思われましたら、更新の励みになりますので、応援のクリックをお願いいたします。→人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

posted by 時間プランナー at 23:48| Comment(1) | 日々の営業での気づき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご紹介ありがとうございます。
コーナスさん、お名前は聞いたことがあります。
阿倍野周辺を紹介した雑誌で見たのかな…。
Posted by うさぎとぼく at 2011年06月27日 15:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。