2011年05月22日

ホットドッグ復活!

今日は、日曜日ということで2度目の秘密兵器が登場しました。
一回目の話↓↓
http://kotetsu-runrun.seesaa.net/article/199415730.html

子供に手伝ってもらって店の外でサンドウィッチを販売してもらう計画だったのですが、朝から降ったり止んだりの天気で、結局前回怒涛のように売れたゴールデンタイム(11:20〜12:20)に、販売活動をすることは出来ませんでした。

結局、午後1時過ぎてから雨があがったので、そこからスタートしました。

今回は、長女に加えてコテツも参戦しています。
kotetsu.jpg

画像は1歳のときのものです。現在小学校1年生です。

ゴールデンタイムが過ぎていることもあって、売れ行きはよくなかったですが、新商品のホットドッグ(250円)を買ってくれた人がしばらくして4本買いに来てくれました。

その人は今度喫茶店をすることになるので、「勉強のために!」と言って買ってくれたようです。

モーニングはシンプルに飲み物とホットドッグで350円にしようと思っています。
ゆで卵付きはプラス50円。

1.jpg

ハードドッグにカレー風味のキャベツを入れています。

開店からちょうど1ヶ月が過ぎ、提供する商品の方向性が固まりつつあります。

るんるんのある地域は、比較的高齢の方が多いところなので、あまり機をてらったような商品よりも昔ながらのオーソドックスな商品を丁寧に提供していくほうが受け入れてもらい易いと考えています。

次のひと月は、吉野家ではないですが、「早い、安い、うまい」を意識していこうと思います。

本日のおまけ画像

お客さんのご好意で灰皿にネームを入れていただきました。

2.jpg

たいへん気に入っていますわーい(嬉しい顔)
ありがとうございます!

いつも玉子サンドをお持ち帰りしていただいているので、次回はお返しにプレゼントさせていただこうと思ってます。わーい(嬉しい顔)

最後まで読んでいただいて、ありがとうございます。
内容がおもしろいと思われましたら、更新の励みになりますので、応援のクリックをお願いいたします。→人気ブログランキングへ
posted by 時間プランナー at 18:24| Comment(0) | 商品の研究と発表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。