2011年05月09日

テイクアウト大作戦

席数が限られているため、持ち帰りよう商品を販売することも重要になります。

その為には2種類のお客さんへ訴えないといけないということで、とりあえずホームセンターに行って告知するためのツールを購入しました。

※2種類のお客さんとは、店内で飲食されている方と持ち帰りよう商品のみを購入してくれる方です。

以下がその写真です。
左下がA3用紙のラミネート なんと1950円でした。(100枚入り)
左上が、店の外にいつも置いているテーブルに置くためのミニイーゼルと看板のセット 980円
右側の2枚は店内の目立つ場所に取り付けるためのコルクボードです。 一枚498円

1.jpg

ミニイーゼルのアップ画像です。

2.jpg

明日は、イーゼルの完成した写真を掲載します!

看板ひとつで、あの閉鎖的な重厚感のある、るんるんのドアを開けてくれるかどうかわかりませんが、とにかくトライしてみます。

閉鎖的なドアの写真はこちらです。↓↓

2.jpg

最後に2週続けて折り込んだ広告の結果でしたが、入っていたなという話にはなりましたが、予約はもちろん問い合わせもゼロでした。新規のお客さんが毎日ちょこちょこ来られているので、もしかしたらその広告の効果があったのかもしれませんが、未検証です。

貸切パーティーの予約受付大作戦は、もう少し先になりそうです。
※折り込んだ広告の詳細はコチラをご覧ください。→「母の日の広告

最後まで読んでいただいて、ありがとうございます。
内容がおもしろいと思われましたら、更新の励みになりますので、応援のクリックをお願いいたします。→人気ブログランキングへ
posted by 時間プランナー at 16:36| Comment(2) | 広告方法について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コテツさん、お久しぶりです♪

お店運営は本当に大変なんですね!!!
でも、常連さんからクチコミで広がっていく事も
大いにありだと思います★

確かにドアは閉鎖的なドアですねぇ^^;

ポチっと応援してきます。
Posted by *aCo* at 2011年05月09日 16:43
>>*aCo*さん

コメント&応援ありがとうございます。

お店運営も在宅ワークもこつこつと地道に信頼関係を築いていくことが共通しているかもしれませんね。

*aCo*さんの地道な努力を見習って明日の元気に営業します!
Posted by コテツ at 2011年05月09日 17:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。