2011年04月21日

リッチモーニング

昨日、業務用食材スーパーに行ってきました。

行く前に買うものをあらかじめ決めていたのですが、たくさんの商品を目にするといろんなアイデアが浮んできました。

アイデアというより単なる思い付きといった無計画なものかもしれませんが、メニューを作っている段階では、まったく入れる予定がなかったスープを出したいなと思ったのです。

スープといってもビーフコンソメをお湯で溶くだけのものですが、モーニングの前にスープが出されると単純にうれしいなと思ったからです。

その後は普通のモーニングになりますが、締めにアイスクリームをつけようなどと考えています。

るんるんの売りは保存剤や乳化剤を使っていないパンではあるのですが、商品以上に店の扉を開けてもらうためには、考えないといけないものがあります。

それは時間です。

朝早く起きる口実をるんるんに見出していただくことです。

出勤前ならその日の勤務をスムーズにスタートするため

週明けの月曜日ならその週をうまくのりきるきっかけ作り

日曜日なら家族でお出かけ前のスタートとして

1週間に1回でもいいと思うんですが、そういった特別な一日をるんるんでスタートしてもらうために早起きすることのメリットを訴求したいと思っています。

そこで一般的なモーニングよりも動機付けしやすいちょっとリッチなモーニングを提供しようと思い立ったのです。

以下がその内容です。

コンソメスープ

その日のジュース(ミニサイズ)

トースト(ハムエッグ&サラダ付き)

お好きなお飲み物

アイスクリーム

です。

値段は700円前後にしようと思っています。

名称は「るんるんモーニング」です。

このるんるんモーニングが名物になるかどうか・・・

というより、お客さんが喜ぶ顔を見れるように想像以上のリッチなモーニングを提供しようと思っています。


最後まで読んでいただいて、ありがとうございます。
内容がおもしろいと思われましたら、応援をお願いいたします。→人気ブログランキングへ



posted by 時間プランナー at 23:51| Comment(0) | オープン前の準備あれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。