2011年04月08日

パンを撮影しました!

主役のパンさんを撮影させていただきました〜!

山パンさんです〜

山パン.jpg


切ったところ

山切り.jpg


角パンさんです。サンドウィッチ用として活動していただきます!

角パン.jpg


切ったところ

角切り.jpg


るんるんで使わせてもらっているパンは三景屋(ミカゲヤ)さんという会社のパンです。
京セラドーム(昔は大阪ドームといってました)の近くに会社があります。

三景屋さんのホームページはこちら>>>

ミカゲヤさんについては、別記事でご紹介しています。
「パンが来ました〜」←こちら

とりあえず撮影してみました。

食品を撮影するプロではないので、このパンのおいしさを表現出来ていません。
やっぱり実物を試食してもらうのが一番いいようです。

今日もおまけ画像があります。

大阪市営地下鉄谷町線「阿倍野」駅からるんるんまでの間にある鶏肉専門店で照り焼きを買いました。

今日は、長女と末っ子「コテツ」の入学祝いをする予定だったので、特製照り焼きサンドを作ろうと思ったからです。

完成までの経過報告

鳥豊.jpg


鳥豊さん 連絡先は包装紙をご参照ください。
↓オープン↓

鶏の照り焼き.jpg


照り焼きを注文したのですが、から揚げ3個とたれをサービスしていただきました。

タマゴ焼きを加えて親子サンドにしてみようと考えた結果。

親子サンド2_110408.jpg


親子を乗せたところ

親子サンド_110408.jpg


いただいたタレをたっぷりかけてみました。

照り焼きの下には、キャベツ

キャベツの千切り.jpg


オニオンスライス、タマゴの下にはトマトとキュウリを並べました。

トマトとキュウリ.jpg


トマトは大分産だそうで、食べてみると甘くもありましたが、昔食べたトマト特有の味がしました。そういえば昔の野菜ってどれもが主張していて、とくににんじんなどは、独特の味が嫌いだった記憶があります。

大人になるにつれ、主張する野菜がなくなってきたような気がします。

人間も個性溢れる人が少なくなって、あたりさわりのない人が増えてきたように思います。野菜と同じような感じだなとまったく関係のないことを調理しながら考えていました。

かなり脱線してしまいましたが、完成したのがこちらです。

タマゴサンド_110408.jpg


もうひとつおまけ

バランスをとるゲーム「ジェンガ」風、角パンの絵

ジェンガ.jpg


最後まで読んでいただいて、ありがとうございます。
内容がおもしろいと思われましたら、応援をお願いいたします。→人気ブログランキングへ
posted by 時間プランナー at 23:11| Comment(0) | 広告方法について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。