2012年06月04日

ハンバーガーを子供プラス大野さんで作りました!

日曜日、奥さんが留守ということで子供と文鳥と僕でハンバーガーを作りました〜わーい(嬉しい顔)

まずボウルに材料を適当に放り入れます。(別に放らなくても大丈夫です。)ハンバーガー作りました
中身は
合びきミンチ たぶん400〜500グラムぐらい
パン粉 合びきミンチよりは少な目(重さでなくて体積)
たまねぎ 適当今回は1個(るんるんでは透き通るまで炒めて冷ましたのを入れましたが、今回は生です。)
卵 1個
塩・こしょう・ナツメグ・ケチャップ 適当
赤ワインがなかったので日本酒 適当
にんにくを入れたかったのですが、年頃の長女が嫌がったのでなし。

その他の材料(写真のとおり)
ハンバーガー作りました



粘りが出るまで混ぜる。
ハンバーガー作りました

飼ってる文鳥もちゃんと出来ているかどうか監視。
※文鳥の名前は「大野さん」です。(にんにくを意識する長女がブログをはじめました!)
http://oonosan.seesaa.net/

並べたところ。
ハンバーガー作りました

その間にバンズがなかったので、買ってきたマフィンを軽く焼きます。
ハンバーガー作りました

焼きあがりました〜
わーい(嬉しい顔)
ハンバーガー作りました

左にあるのはホットドッグ用に細くしました。

小皿にポテトとあとは各自材料を積み重ねて・・。
ハンバーガー作りました

一口かじったら!
ハンバーガー作りました

ホットドッグもこんな感じ。
ハンバーガー作りました

マフィンでおなかがいっぱいになったのかまずかったのかはわかりませんが、ホットドッグを3本食べることになりました〜。

本日は以上!

久しぶりに本日のおまけ画像

過去の栄光(というほど実績を残してませんが・・。)
るんるんの和風ハンバーグ定食 600円也
和風ハンバーグ定食.jpg

この画像の記事はこちらです。よかったらどうぞ!




posted by 時間プランナー at 20:01| Comment(0) | 商品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。