2011年11月21日

鍵はひとつに!

このブログは、起業・SOHOというカテゴリに関係した人に対して記事を投稿しています。

コテツ不動産(スマイルスペース)は、起業して6年目になりますが未だに社員を抱えることも無く、日々の売り上げをあげるための目先の業務と5年後の引退を目指す業務に四苦八苦しながら過ごしています。

ここで僕の鍵の写真↓
鍵.jpg

頭が黒いのは車の鍵です。

その他、預かっている物件の鍵や机の鍵など整理すればもっと軽くなるはずなのですが、つい一緒にしてしまっています。

性格によるものだと思います。

家の鍵と会社の鍵は、必要かもしれませんがそれ以外は整理することが可能です。

日々の業務についても同じで、昨日も現場待機(中古住宅のオープンハウス)しているところでホームページの更新作業をしようと資料をかばんいっぱい持ち込んだのですが、結局別の業務で時間をとられてしまい使うことはありませんでした。

自分のできる作業量を把握していないことが原因なのでしょう。

たぶん起業してから6年間、ずっと同じことの繰り返しだったと思います。

あれもして、これもしてとやっているうちに結局なにも出来ていないなんてことの繰り返しです。

失敗は成功するための途中にすぎないなどと自分を元気付けてやってきましたが、失敗にも身になる失敗とそうでない失敗があるように思います。

お金を使うことを浪費・消費・投資と区別して考えることと同じで時間を浪費するだけの仕事はやはりさけたいと思います。

今回またあらたに考えたのがこれです↓↓
太陽光発電付き新築一戸建て.jpg

CMでは最近露出が多くなりましたが、既存の家とハウスメーカーぐらいしか実際のところ需要がない太陽光発電を、地元の小さな工務店が売り出す新築住宅に標準装備でマッチングさせる企画を考えました。

またまた時間の浪費にならなければいいですが・・。ふらふら

本日のおまけ画像

会社に入って初めてまかされた広告です。(13年前のものです。)
今ではあたりまえになっている地盤調査に関する記述や地盤改良などを初めて取り入れました。(たぶん僕が初めてだと思います。)

初めての不動産広告.jpg

パースも基本デッサンを描きました。

久しぶりの投稿ですが、自慢ばかりですみませんふらふら

最後まで読んでいただいて、ありがとうございます。
内容がおもしろいと思われましたら、更新の励みになりますので、応援のクリックをお願いいたします。→人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
posted by 時間プランナー at 18:14| Comment(0) | 日々の営業での気づき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。