2011年11月04日

太りました!U 体重記録表作成

昨日に引き続きダイエットの話をします。一番大切なことを言い忘れていました。

それは目標体重を決めることです。わーい(嬉しい顔)



さっそく体重記録表を作成しました。

体重記録表.jpg

昨日の体重が77.8キロです。

るんるんを閉めて1ヶ月の間になんと3キロも太りました。もうやだ〜(悲しい顔)

記録表の縦軸が体重、横軸が日付です。

3ミリを1日として作成しましたので、約3ヶ月でいっぱいとなります。

目標体重を73キロにしていますが、右端の平成24年1月31日時点で達成していなければ、そのまままた左端からスタートして使います。

急激なダイエットは、リバウンドも大きいはずなので負担がない方法で続けるのがこつです。

ながながと説明しておりますが、これをダイエットではなく売り上げに転用することも可能です。

うちの会社は設立して6年になりますが、一度も事業計画を具体的に作ったことがありません。その証拠に突然喫茶店をやり始めるという暴挙に出ています。

自分でもよく続いているな〜と感心していますが、不動産業界だから続いているのでしょう。たぶん他の厳しい業界なら一瞬で廃業しているはずです。

それはさておき、

事業計画を出来るだけ具体的にかつ期限を決め、紙に書くというのが成功するためには絶対に必要なことなのです。

6年目にしてやっと気づきました。

そしてそれを失敗してもいいから必ず実行し、改良を加え成功確率を上げていくことが大切です。

あと昨日までの自分の延長線上ではうまくいきません。遅い時間に食べると太ると判っているのなら遅い時間に起きていないように朝早く起きる習慣をつけるとか、自動車通勤なら電車で。2・3駅なら歩いて通勤するとか。

自分の意思だけで目標を達成することは、基本的に人間はできないと思うようにして環境を変えてください。

事業も同じです。

今、満足した売り上げをあげることが出来ていない人(当然コテツ不動産もです。)は、今している業務を2・3倍増やしても状況は変わらないと思った方がいいです。

とにかく自分でもびっくりするぐらいに環境を変化させてみてください。

喫茶店をやりはじめたのもそのつもりだったんですが・・・・。ふらふら

最後まで読んでいただいて、ありがとうございます。
内容がおもしろいと思われましたら、更新の励みになりますので、応援のクリックをお願いいたします。→人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
タグ:ダイエット
posted by 時間プランナー at 16:59| Comment(0) | 日々の営業での気づき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。