2011年08月04日

劇的ビフォーアフター

ずっと気になっていたカウンターの狭さを解消しました。

現在の状況(before)



ここで撮影した画像を掲載するはずでしたが、なんとカメラに保存用カードを入れ忘れていたため、悪戦苦闘した途中経過を含めてお見せできませんふらふら

今回はアフターのみです。

広くなったカウンター.jpg

これが悪戦苦闘して作ったサイフォン台を置くための台です。

サイフォン台.jpg

狭い空間の場合は、平面で考えずに縦の空間を意識することであきらめていたスペースを確保することができました。

それも一銭も使わずにです。

我ながら感心しています。

気分がいいので本日は、午後9時まで営業しようと考えています。

お客さんがまったく来ないので、その間にブログに投稿しているところです。もうやだ〜(悲しい顔)

内部対策をいくらやっても集客にはつながらないことはわかっているのですが、どうしても内側に目がいってしまって力を入れてしまいがちです。

内部対策は、新規のお客さんよりもリピーターを作るために必要なものかもしれませんね。わーい(嬉しい顔)

本日のおまけ画像

ツナを食材に追加しましたので、とりあえず出来るものを撮影してみました。

ツナサンド(持ち帰り用です。)
ツナサンド.jpg

ツナとトマトのクリームスパゲッティ(カルボナーラ風)
ツナとトマトのクリームスパゲッティ(カルボナーラ風).jpg

今日はなんとお客さんが3人しか来なかったです。

そのためたくさんの撮影とリフォームなどをすることが出来ました。

複雑です〜。

最後まで読んでいただいて、ありがとうございます。
内容がおもしろいと思われましたら、更新の励みになりますので、応援のクリックをお願いいたします。→人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
posted by 時間プランナー at 20:47| Comment(0) | るんるんの進化過程 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月03日

生態系

生態系・・・ある地域に生息するすべての生物群集と、それを取り巻く環境とを包括した全体。

5席しかない店のマスターが地球の進化論の話をするのも変ですが、今地球上に残っている生物はみな環境の変化に対応してきたものです。

恐竜のように強いだけで、周りとの適応能力がないと淘汰されてしまいます。

水辺の近くにすむ動物は、そこで暮らすために最適な状態を維持しようとするでしょうし、他の動物との共存も自然と考えているのかもしれません。

るんるんをオープンさせて3ヶ月あまりが過ぎ、常連さんをあらためて見てみるとやはりその方たちにとって価値あるなにかを提供しているようです。

これまでいろいろな商品を考え実際に売り出したものの多くは、こちらサイドの考えに基づくものであって、るんるんの存在意義を無視していたものが多かったのではないかと思います。

アイスコーヒーにこだわりを持つことは悪いことではないのですが、それを押し付けることは時間と労力を無駄に使うことになると気づきました。

今ある商品の品質は、これまで以上に向上させながら新たなお客さんの開拓と常連さんの訪問回数を増やすためには、どうすることが一番いいのかを考えています。

依然書いた記事にエバンジェリスト(伝道師)の話を書きましたが、伝道や啓蒙することを選択する余裕もないし、この場所と規模でそれをすることは間違いだと気づきました。

静かにひっそりと回りに順応していくことが、結局は近道になると思います。


最後まで読んでいただいて、ありがとうございます。
内容がおもしろいと思われましたら、更新の励みになりますので、応援のクリックをお願いいたします。→人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

posted by 時間プランナー at 16:25| Comment(0) | 日々の営業での気づき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月02日

模様替え

フライを提供したい。

などと思いがつのるうちに本日、手始めに油鍋を置くスペースを確保しました。

厳密に言うと今月、撤去される予定のカラオケセットがなくなってコンロ周りにバリケード?を設置できれば、即効でフライを揚げまくろうと考えてます。(換気扇がないので、店中煙とにおいと油で充満してしまうと予想されますが・・・。)

エビフライやミンチカツ、とんかつを作れば売上があがるわけでもないのですが、店を締めて片付けた後にひとりポテトフライをつまみにビールを飲める環境づくりを目指しています。

というのは冗談で、るんるん周辺にお住まいの方へちょっと便利な夕食を提供する店を目指そうと試行錯誤してます。

・・・・・・・

モーニング専門の店が夕食を提供するなんて・・・。




・・・・


とりあえずなりふり構わず店を開けてみます〜。



posted by 時間プランナー at 23:01| Comment(2) | るんるんの進化過程 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月01日

引っ越し

地下鉄に乗りながら携帯からの投稿です。

何日ぶりの投稿なのかも確認出来ないほど、相変わらず要領悪く過ごしております。

途中の駅まで車で迎えに来てもらってそこから二十四時間営業のスーパーに朝の仕入れに行きます。

帰宅出来るのは日がかわるころでしょう。

明日の朝は、目覚ましと格闘です。

さて相変わらず前置きが長くなりましたが、本題にはいります。


ブログを休んでいる間、たくさんのことをしました。
そしてたくさん考えました。

なにひとつ結果や答えが出たわけではありませんが、変わらないといけないと確信しました。

駅の着いたので今日はココまでにします。

[引っ越し]は、プラグのカテゴリを変更するのでタイトルにしました。

明日、引っ越し先を報告します。

それではまたよろしくお願いします!
posted by 時間プランナー at 23:20| Comment(0) | 日々の営業での気づき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

