2011年06月19日

契約成立

いよいよ次の水曜日からご飯ものを出すことにします。

からといっても水曜日限定ですが・・。

ただ店内で食べていただくのか持ち帰り専門でいくのかはまだ決めていません。

とりあえずこの水曜日は、カレーライスを持ち帰りで提供しようと考えています。

限定10食です。

なぜ10食限定なのかというと提供者の生産能力によるからで、ルーと添えるための漬物を僕の友人に提供してもらうことにしたためです。

彼の作品です。

カレーライス.jpg

どこかのレストランで修行していたとか専門店でバイトしていたとかではなく、カレーが大好きな人ということでお願いすることにしました。

トッピングされている鶏肉はまだ未定ですが、ルーについてはほぼ完成しているようです。

昨日は、るんるんで大試食会&作り方教室をやりました。わーい(嬉しい顔)

カレー粉からカレーを作ったことがなかったので、作り方を簡単にレクチャーしてもらったのですが、結局他人が中途半端に作って味を変えられてしまうことに抵抗があるようだったので、ルーについてはこちらは一切手を加えないということで、毎週水曜日に合わせてその友人が用意をしてくれることとなりました。

普通の家で作るので10食が限界だというわけです。

ということで「契約成立」です!

しかし毎日が実験の繰り返しのような店なんですが、これでいいんでしょうか?ふらふら

ただ悩んでいる時間があるんだったら実行に移す方がいいというのが僕の考えなので、友人のやる気とセンスに期待してスタートします。

商品開発は彼にまかせてマーケティングをどうしていくのか。

また課題が増えました。がく〜(落胆した顔)


最後まで読んでいただいて、ありがとうございます。
内容がおもしろいと思われましたら、更新の励みになりますので、応援のクリックをお願いいたします。→人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

posted by 時間プランナー at 15:20| Comment(0) | 商品の研究と発表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。