2011年06月16日

コメダ珈琲店 あべの店

大阪市阿倍野区に新しくできたショッピングセンター(あべのキューズモール)内にある「コメダ珈琲店」さんに行って来ました。

常連のお客さんがおいしいと教えてくださったので、確かめに行きました。

いつも行列が出来ていて、今日も何人か外にいたのですが名前を書きに入ると喫煙席ならということで、すぐに入れました。

奥の喫煙ブースに入ったら視界が悪くなるほど煙が充満していました。

たばこを吸わない僕にとって未知の世界です。

砂糖入りのアイスコーヒーか入れてないのか選択できるということで、入れてない方でガムシロップとフレッシュを頼みました。

コメダ珈琲 アイスコーヒー.jpg

お豆さんもついてました。わーい(嬉しい顔)

商品ひとつひとつの味や個性も優れているのかもしれませんが、メニューや他の人が注文した商品を見ていると今度はこれを頼んでみたいなと思うようなわくわく感みたいなものを感じました。

行列が出来る理由がわかります。

本題のアイスコーヒーは、すっきりした感じでした。

今から思うと砂糖入りの方も頼めばよかったです。最初に砂糖を入れるとこくがでるみたいなので。

=============================

いよいよ来週の月曜日に大阪東洋珈琲さんへ焙煎の様子を見学しに行きます。

ただ残念なことに大阪市内では、アイスコーヒー用の豆を焙煎すると苦情が来るそうで茨木市の工場でやっているそうです。(煙がモクモク出るのが理由みたいです。)

その模様は、また後日。


本日のおまけ画像

新商品開発「フレンチトースト」
とりあえず今使っている包材にいっぱいになるようなのを作りたくて・・。

フレンチトースト.jpg

一応立ててみました。わーい(嬉しい顔)
フレンチトースト2.jpg


頭の中では、外はかりっとしていて中からミルクセーキのようなジューシーさを味わえるようにと思っていましたが、みごとに失敗しました。

改良に改良を重ねれば出来るかもしれませんが、大変な手間がかかりそうなのでひとまずお蔵入りです。

家で作った茶碗蒸しようの出しにつけこんだフレンチトースト?は、完成するとたこ焼きの皮になりました。

パンの領域を完全に超えたことにびっくりしました。

もちろんソースとマヨネーズと青海苔をのせてビールでいただきました。

一度お試しあれ。


最後まで読んでいただいて、ありがとうございます。
内容がおもしろいと思われましたら、更新の励みになりますので、応援のクリックをお願いいたします。→人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
posted by 時間プランナー at 17:15| Comment(0) | 商品の研究と発表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。