2011年06月15日

わざわざ撮影するほどのものでもないですが・・

近所の骨董品屋さんで購入しました。

ポットとドリップ.jpg

値札がなかったのでおそるおそる聞いてみると

2500円と言われ、

うーんと悩んでいるふりをしてたら

安くしますよと言われ、

いくらになりますか?と聞いたら

2000円でどうですかと言われ、

2500円でも安いなと思っていたので、よろこんで購入しました。

やっぱりアイスコーヒーを大量に作れという神のお告げなのかもしれません。

おととい落としたアイスをあらためて飲んでみると、結構おいしい気がしています。

いけるかもしれません。

近々、コーヒー屋さんに見学に行こうと思っています。

値打ちをたっぷりつけて看板を作ります〜。

値打ちのつけかたを書いた過去記事があるので、参考にどうぞ。

http://kotetsu-runrun.seesaa.net/article/193147411.html


======================

今日は、10数年ぶりぐらいに親戚のかたと再会しました。

店を始めたことを聞いて来てくださったのです。

自分の祖母の妹さんとその娘さんなんですが、祖母の妹さんは94歳になるそうです。

話し方などは、僕が小学校のころよく遊んでくれていた時とほとんど変わっていませんでした。

94歳と言えばちょうど僕の倍になります。

老眼で腰痛で抜け毛と肥満と戦いながらふらふらになっている47歳からあと47年後にあんなにしっかり生きているだろうかと思いました。

毎日、見えないなにかと戦っているような時間を送っている今の自分ではたぶん無理だと思います。

もうワンステージ上から見ることが必要かもしれません。

最後まで読んでいただいて、ありがとうございます。
内容がおもしろいと思われましたら、更新の励みになりますので、応援のクリックをお願いいたします。→人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ



ラベル:ポット ドリップ
posted by 時間プランナー at 20:20| Comment(0) | 日々の営業での気づき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。