2011年05月30日

1+1=?

明日で5月が終わり、やっと1ヶ月分の売り上げを出すことができます。

毎週金曜日、第1・3土曜日に休ませていただいてるので、一ヶ月あたりの営業日数は24日か25日となります。

予想ですが、たぶん4月の1週間分とほぼ同じ3000円/日ぐらいだと思います。

家賃が58000円なので、24日で割ると2416円/日かかっていることになり、材料費を40%として1200円、これですでに毎日約600円赤字の計算となります。

水道光熱費、通信費、カラオケのリース代、その他経費は捻出出来ていません。

このままでは肝心の人件費が出るのは、いつのことになるんでしょう。

売り上げを上げる為に今後やるべきことをまとめてみました。

■午前7時〜8時までのお客さんを増やす。
■テイクアウト商品の売り上げをアップさせる。
■新規顧客、常連さんを増やす。

時間を延長してランチでもやればある程度売り上げもあがるのですが、まずは徹底的にモーニングにこだわっていきたいと思っています。

上に掲げた3つの目標達成の為に、今週やること。

■閉店後もわかるような看板を常時設置する。
■るんるん2号の整備
http://kotetsu-runrun.seesaa.net/article/205255309.html

とにかくストップせずにこつこつやっていこうと思います。

今週の日曜日はまたまたチャイルドパワーを使ってテイクアウト商品の売り上げアップを目指します。わーい(嬉しい顔)
http://kotetsu-runrun.seesaa.net/article/199415730.html

そうそうタイトルにある「1+1=?」ですが、もうひとり入れば常時店頭販売したり、出前をしたりと営業範囲がかなり広がるなと思ってつけました。

日曜日はたぶんコテツも来るので、1+1.5ぐらいになるかも知れません。

本日のおまけ画像

新商品:蜂蜜ドッグ300円(ドリンク付)
生クリームとチョコレートソースはご希望があれば!(無料です。)

10.jpg


最後まで読んでいただいて、ありがとうございます。
内容がおもしろいと思われましたら、更新の励みになりますので、応援のクリックをお願いいたします。→人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

posted by 時間プランナー at 19:19| Comment(0) | 日々の営業での気づき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。