2011年05月29日

サンミ「実身美」sangmi

るんるんのある大阪市阿倍野区に健康カフェ「サンミ」さんがあります。

若い女性オーナーが経営しているのですが、阿倍野店に続いて梅田店、そして最近本町にも出店されました。

サンミさんについてはこちらをどうぞ↓↓
http://sangmi.jp/

オーガニック好きの女性が趣味で始めたように思っていたのですが、実際はカフェのオーナーというよりも完全な経営者といったほうがいいかもしれません。

彼女との出会いは、非常に不思議で、いつもお世話になっている不動産会社の社長と仕事で群馬県に行く新幹線が始まりです。

少し前に見たテレビで若いけれど考えをしっかりもった女性経営者の話をしたところ、

「それは自分の娘なんですよ。」と思ってもみなかった回答がありました。

その社長さんは、広告代理店を退職して不動産業を始めて20年以上も経つのですが、不動産会社社長のイメージ(僕だけかもしれませんが、うさんくさくて嘘っぽい。)とは程遠く誠実な印象の人で、僕が独立した7年前からお付き合いさせていただいています。

そんなベテラン社長でありながら経営に関しては、娘さんのアドバイスを聞いているそうです。

週に一度、サンミの開店前午前7時〜「ドラッカー」について勉強会があり参加しておられます。

僕も2回だけ参加させていただいたのですが、猫に小判状態だったので、途中で断念してしまいました。もうやだ〜(悲しい顔)

社長から精力的な彼女の活動を聞くと自分も頑張らないととやる気がいつも湧きます。

社長さんのホームページです。
11.jpg
http://www.tatekae-reform.com/


サンミさんの内装も手がけられていらっしゃいます。
サンミ梅田店は、ほっかほっか亭のビルの1階にあるのですが、埋炭施工(炭を床下に埋める)を施したお陰で、サンミの店内の植物だけでなくハークスレイ(ほっかほっか亭の会社)のビル全体の植物が元気になったという不思議な話を聞きました。

炭のパワーはすごいですね。

サンミ梅田店はこちらです。(阿倍野店もそうですが、いつも行列が出来ています。)
http://www.sangmi.jp/umeda.html


最後まで読んでいただいて、ありがとうございます。
内容がおもしろいと思われましたら、更新の励みになりますので、応援のクリックをお願いいたします。→人気ブログランキングへ
posted by 時間プランナー at 20:07| Comment(0) | 日々の営業での気づき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

