2011年05月19日

3回目行って来ました!

前の記事の予告どおり自転車を取り戻しに行ってきました。わーい(嬉しい顔)

「放置自転車撤去隊と私」については、過去記事をどうぞ。

http://kotetsu-runrun.seesaa.net/article/202036706.html

http://kotetsu-runrun.seesaa.net/article/195717353.html

http://kotetsu-runrun.seesaa.net/article/195857066.html

いつもの通り取り戻しに来ている人の割合を聞いてみたところ・・・

今回は

「50人から60人ぐらいかな」と返事が帰ってきました。

「何割ぐらいですか」と再度聞きなおすと

「それはようわからん」

とのことでした。

るんるんの来店客数が一日平均4・5人ですからその10倍以上の来客です。

お客さん扱いするのはおかしいですね。

お金を支払っても「ありがとうございます」とは絶対返ってきませんから。

人数もそうですが、売り上げにすると保管料2500円なので、るんるんの一日の売り上げとほぼ同じと考えるとなんと2ヶ月分を1日で稼いでいることになります。

この人たちは、毎日たまごを持って地下鉄にのる人の気持ちなどわからないのだろうなと思いつつ今日の売り上げの全てを窓口のおじさんに渡しました。

まあ

そんなに誇張してする話でもないですが・・。

事務所に戻って早速自転車を担ぎ、薄暗い階段を慎重に下りていきました。
また撤去されないように、事務所内に保管するためです。

自分が自転車とともに転げ落ちないように気をつけるとともに壁に傷をつけないようにと上半身に力を入れてゆっくりと・・・。

ちっ(怒った顔)

ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)

やっぱりこんなことは何回もできないので、事務所には自転車で来ないことを決めました。わーい(嬉しい顔)

明日、あさって、るんるんの営業はおやすみです。
売り上げアップのための作戦を実行しなければ!

最後まで読んでいただいて、ありがとうございます。
内容がおもしろいと思われましたら、更新の励みになりますので、応援のクリックをお願いいたします。→人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ
posted by 時間プランナー at 18:11| Comment(0) | 日々の営業での気づき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

