2011年05月14日

るんるんの強みとは

今日のお客さんは、2人でした。

一人は以前一度来ていただいた方で、前回と同じハムエッグのセット450円を注文されました。

もう一人は、開店以来一日もかかさず来ていただいているお客さんです。
今日は、アイスコーヒーを朝3倍、買い物をして帰りにもう1杯注文されました。

さすがに2回目に来られたときに無理されないようにと言ったのですが、るんるんの状況に対して思うところがあったのかもしれませんが、気にしないでいいと言われました。

このお客さんに限らず、コーヒーを2杯飲まれる方が他にもいらっしゃいます。

1杯300円という値段のせいもあるのかもしれませんが、コーヒー1杯600円でお替り自由という店ならたぶん来る人はいないと思います。

客単価は、5月末までの売り上げが出た段階で報告させていただこうと思うのですが、開店前の想像より高くなっていると思います。

ドリンク類を2杯以上飲むことなど想像していなかったからです。

大学時代、京都の河原町というところの焼き鳥屋さんでアルバイトをしていたことがあるのですが、そこの女性オーナーが経営に厳しい方で、飲み物の残りが少なくなっているお客さんがいれば、必ず「お飲み物はよろしいですか?」と言うようにと教育されていました。

居酒屋感覚で喫茶店でも2杯目にうながすのもおもしろいかもしれませんね。

るんるんはやりませんが・・。

日々あらたな気づきがあります。

・・

・・



のん気なことを言っている状況でもないので、るんるんでしか提供できない商品を開発しようと準備中です。

それについての画像をたくさん撮影しているのですが、今日は本業の現場待機後、家に直接帰ってしまいましたので、画像をご紹介することが出来ません。
http://kotetsu-runrun.seesaa.net/article/200488855.html

明日は、大量にアップしようと思いますのでよろしくお願いします。

タグ:分析
posted by 時間プランナー at 22:22| Comment(0) | 日々の営業での気づき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。