2011年05月12日

お店の「ウリ」を見つける方法

人気ブログランキングの「カフェ・喫茶店」いうカテゴリに登録しているのですが、このブログは、少し場違いなような気がしています。

というのが、

るんるん以外のブログを拝見していると全てのブログに共通しているのが、コーヒーやモーニングやカフェ、喫茶店が本当に好きな人が書いているなと感じるからです。

コテツ不動産(本日よりコテツ不動産&喫茶に改名)は、コーヒーを追求するとかいごこちのいい空間を提供するとかということには、あまり興味がなく、るんるんの名前をどうやって周辺にお住まいの方や働いていらっしゃる方へ知っていただけるのかということばかり考えています。

なので「カフェ・喫茶店」というカテゴリから別のカテゴリへ移るべきなのかなと思うんです。

今日の記事タイトル「お店の「ウリ」を見つける方法」を紹介しているビル・グレイザーという人も、そういった視点で小さなお店を繁盛させるコンサルティングをされているようです。

実は、ビル・グレイザーという人のことはさっき知りました。

マーケティングについて面白い本やDVD、セミナーなどを販売している会社のメールから紹介されて興味がわき、無料メール講座に登録しました。

ビル・グレイザーや無料メール講座についての紹介はこちらからご覧いただけます。↓
■無料メール講座:小売店集客の秘訣

この講座を紹介しているダイレクト出版という会社は、ネット上で悪評が書かれていたりするので、100%信頼できるのかと言われるとどうかわからないとしかお答えできませんが、少なくとも僕にとっては、プラスになっていることばかりなので、皆さんへお勧めしています。

カフェの経営には関係がないと思われる方がいればそのままスルーしていただければと思います。

今回は、もうひとりダン・ケネディという人をご紹介します。

コテツ不動産がコテツ不動産&喫茶に改名する原因を作ったひとです。

この方のセミナーが収録された無料動画が始まりでした。
その動画に興味があればご覧ください↓
■無料ビデオ:億万長者のマーケティングの秘密

ダン・ケネディもビル・グレイザーも言っていることは同じです。

メールアドレスを登録すると視聴できるURLが送られてきます。
その後、うまい勧誘方法で高額商品のセールスレターなどが送られてきますが、コテツ不動産&喫茶は、買ったことがありません。

人の心を動かすためにはどうしたらいいのかを組織的に考えていますので、その手口?を勉強することは集客に役立つと思います。

今回は、いつもと趣向を変えてマーケティングについての投稿とさせていただきました。

紹介したランディングページをご覧になりたい方はこちらです。↓↓

■ビル・グレイザー「無料メール講座:小売店集客の秘訣」

■ダン・ケネディ「無料ビデオ:億万長者のマーケティングの秘密」

最後まで読んでいただいて、ありがとうございます。
内容がおもしろいと思われましたら、更新の励みになりますので、応援のクリックをお願いいたします。→人気ブログランキングへ
posted by 時間プランナー at 15:00| Comment(0) | 広告方法について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。