2011年05月05日

チャイルドパワー

持ち帰りようサンドウィッチ販売に向けて昨日から準備を進めていました。

その仕上げとして、商品撮影をし、販売用の台に設置することにします。
昨日、段ボールでうまくいったことに気をよくして今日も活用しています。

以下がその画像です。

9.jpg

切り取られた段ボールケース

5.jpg

設置完了の絵(段ボールをフル活用しています。)

6.jpg

段ボールを折り曲げるときは、曲げたいところをカッターの刃の反対側(背中側)で一度切り込みを入れると曲げやすくなります。段ボールの目が横になっているときは、切込みを入れる必要はありません。

前から見た写真です。

4.jpg

拡大したところ。

3.jpg

7.jpg

ひいた絵

2.jpg

商品陳列用の棚を設置

1.jpg



昨日、お話した秘密兵器のご紹介!

といきたかったのですが、本人の希望により掲載できません。

その本人というのは、私の長女です。

以前から手伝いに行きたいと言ってくれていたので、じゃあサンドウィッチでも売ってくれるか〜と言っていたのが、今日実現しました。

結果は、11時過ぎから販売を開始し、1時間ぐらいの間に10個程度売れました。
まるで怒涛のような勢いでした。

まさにチャイルドパワーです。

午後1時以降は、販売スピードも落ちて、結局全部で14個売れました。

3個並べているとまとめ買いをしてくれるお客さんも結構いらっしゃったのですが、その中にいた方と長女の会話がおもしろかったのですが、ひとつ印象に残った話を最後にご紹介したいと思います。

お客さん「かごの屋行こうと思ってたけど、このサンドウィッチでいいわ〜。安ついてよかったわ〜。」といいながら長女に対して100円のお駄賃をくれたのです。

長女の変わりに私が立っていてもこれほど売れるはずがないでしょうし、お駄賃をもらえることは、ありえないでしょう。

物が売れる為には、購入者の感情に訴える要素が大きく作用することを実感できた一日でした。


最後まで読んでいただいて、ありがとうございます。
内容がおもしろいと思われましたら、更新の励みになりますので、応援のクリックをお願いいたします。→人気ブログランキングへ
posted by 時間プランナー at 23:03| Comment(0) | 日々の営業での気づき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。