2011年05月01日

2回転しました。

開業以来初めてお客さんの数が二桁になりました。

今日、雨にもかかわらず10人(うち5人は初めてのお客さんです。)のお客さんに来ていただきました。

席が5つしかないので、ちょうど2回転したことになります。

午前8時30分までは、来店がなかったので2時間半で10人ということになるのですが、5席では、1・3・5番の席にひとりずつ座るとほとんど満席状態になります。

7時〜8時30分までにお客さんが入ってくださるともう少し数が増えるかと思いますが、それでも20人が限界かなという印象を持ちました。

人通りのある場所ではないので、地元のかたが多いため、お客さん同士顔見知りであることも多く、スムーズに会話されるケースもありました。

別々に来たお客さん同士、
店で偶然出会わせた顔見知りのお客さん同士
一緒にこられたお客さん同士
店主とお客さん

様々なシチュエーションの中、モーニングを食べていただくことになります。

今日は、注文にお答えすることで精一杯だったので、そういった場の空気みたいなのを把握する余裕がありませんでしたが、余裕が出来たらいろいろ考えて行きたいと思います。

今日、折り込んだ広告の反響は、今のところゼロです。もうやだ〜(悲しい顔)

本日のおまけ画像
ピザトーストです。

ハムピザトースト(ハム・オニオン・トマト)

DSC02929.JPG

ポテトピザトースト(ポテトサラダ・粒マスタード)

DSC02930.JPG

ハムの方は、普通においしかったですが、ポテトの方は、下地のケチャップが主張してポテトサラダの酸味と喧嘩している感じでした。

改良の余地ありです。
タグ:喫茶店 回転
posted by 時間プランナー at 17:15| Comment(0) | 日々の営業での気づき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

