2011年04月24日

開店サービスを作ってみた!

まずは、本日の売上。

来店数4人
売上1810円

です。

昨日の予想の半分でした。
明日の予想は、控えめにして3人にしておきます。

弱気・・・もうやだ〜(悲しい顔)

というより少し冷静に考えてみるようにしました。

今日の収穫は、昨日来ていただいたお客さんのうちふたりが、今日も来てくれたことです。
あと、今日初めて来られたかたは、365日コーヒーを飲みに行くとおっしゃっていたので、明日きてくれるかどうか楽しみです。

それでは、今日の本題の開店記念サービスの粗品です。粗品というより粗食品?、試食?・・よく分かりませんが、一口大のサンドウィッチをメッセージとともにお持ち帰りいただこうと考えて作ってみました。

以下がその写真です。

1.jpg

2.jpg

3.jpg

4.jpg

作りすぎて余ったサンドを食べてみると時間が経ったせいで、野菜の水分やドレッシングなどが染み出ていてパンがふやけていました。

改良の余地がおおありです。

粗品サービスは、明日からも当分続けていこうと思っています。

広告について、粗品以外でしたこと。

閉店後、のぼり購入。
看板の書き換え(うちの奥さんに書いていただきました。やっぱり女性の方がいいです。)

5.jpg

6.jpg

店の壁に取り付ける看板は、奥さんの無言の反対があったので、デザインを決めてから了解を得ようと考えています。

最後に

朝の有意義な時間を提供する店として

これから

朝についていろいろ考えていこうということで

とりあえず

本日の出発駅前の風景をパチリとしてみました。

夜明け前.jpg

午前5時20分の風景です。

最後まで読んでいただいて、ありがとうございます。
内容がおもしろいと思われましたら、応援をお願いいたします。→人気ブログランキングへ
ラベル:喫茶店 開店 粗品
posted by 時間プランナー at 22:47| Comment(0) | 広告方法について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。